• 2022-08-27

    ラジオ福島「福島女子がイチオシする『イケメン食材』を指名買い」9月9日放送

    「顔がイケてるだけでなく生き方がカッコいいイケてる男性農家」さんを旅館スタッフ等の女子(子?)が紹介し、その商品を通販で販売していくというラジオの番組によもぎ埜と、推薦する農家さんが出演致します。

    【放送】
    9月9日(金)15:35~15:40 ラジオ福島(radikoでも聞くことが出来ます)

    【イケメン農家さん】

    上の山 彩果園(うえのやま さいかえん)・阿部 智輝さん

    写真は初代の頃からの樹齢100年の二十世紀梨!!!

    取材日は幸水の収穫前日でした。放送日は豊水の時期になるそうです。

    安全な梨を作ることを信念にがんばっていらっしゃる様子が少しでも伝われば良いのですが…


    ***参考資料***
    【FGAPについて】(福島県環境保全農業課HPより)
    FGAPは、放射性物質対策を含めた本県独自の基準に基づき、GAPを実践する生産者、団体を県が認証する制度です。

    【GAPとは】(農林水産省HPより抜粋)
    GAP(Good Agricultural Practice:農業生産工程管理)とは、農産物(食品)の安全を確保し、より良い農業経営を実現するために、農業生産において、食品安全だけでなく、環境保全、労働安全等の持続可能性を確保するための生産工程管理の取組です。
    GAPの取組を実施することで、生産管理の向上、効率性の向上、農業者や従業員の経営意識の向上に繋がる効果があり、我が国の農業の競争力強化にも繋がります。

ご宿泊にあたって事前予約ができます