• 2020-02-15

    朝ドラの勉強会♪

    4月からのNHKの朝ドラは『エール』という福島市出身の音楽家、故古関裕而氏がモデルなので、私たちもこれまで以上には理解し、お客様にも知っていただきたいということで、福島市の『古関裕而記念館』に行ってきました!今回の勉強会はフロントから4人、ルーム係りから2人の参加です。

    まず、6人でランチを生キャラメルで有名な「向山製作所大玉ベース店」でいただきました。国道4号線沿いで、磐梯熱海からも行きやすいところで、
    ランチだけでなくお土産にパンやポップコーン、ケーキ類なども置いているのでお買い物も楽しめます。

    次に、花が咲いていない福島市の花見山に行ってみました。
    大体40分ほどで行けましたが、シーズンになると道が混むんだろうな~と思えました。

    花見山から15分ほどで今回の目的地『古関裕而記念館』に。
    駐車場が狭かったので、これからお客様が増えたら駐車スペースも広がるといいのに…と思います。
    中はそれほど広いところではございませんが、無料の施設なのでのんびりとまわってみたらよいのでは。。。

    昭和の名曲が次々と流れ、タイムスリップした気分になりました♪

    ちなみに私たちがお邪魔した時は、『エール」の主演窪田正孝さんのサイン色紙がありました

ご宿泊にあたって事前予約ができます