• 2018-12-07

    よくあるお問い合わせ「通小町」と「二人静」のベットについて

    このような質問を頂きました。
    「高齢の母で、足が、悪いので、ベットの部屋を希望しますが、二人静と通り小町どちらの部屋が良いでしょうか?」

    これは、二人静がベットのお部屋になってからよく聞かれるご質問です。

    写真は二人静のベットルームです。
    ご覧いただくとおわかりになるかと存じますが、これは、ベットを単体で置いているわけではなく、小上がりにベットマットを置いているタイプです。

    起き上がることがちょっとご不自由で、ベットの段差を使って起きるというようなベットの使い方をされている方には、二人静のこのタイプはちょっとご要望には沿わないかもしれません。

    つまり、結論はご高齢の方で、ベットでないと寝起きがしづらいという方には
    「通小町」がおすすめ
    ということになるかと思います。

    とはいえ…
    大浴場まで歩いていくのはちょっと…という方になると、話は変わってきます。
    通小町はベットの件だけで言えばツインベットですのでよろしいのですが、
    お部屋の温泉内風呂は、浴槽内にステップを入れたり、手すりを後付することになるのです。

    その点二人静はお部屋の温泉内風呂は、浴槽内に段をつけ、しっかりとした手すりもついているお風呂になります(2017年改装)
    つまり、客室に一度入ったら、なるべく室内だけで過ごしたい。
    という方には二人静のほうが過ごしやすくできているということになります。

    「足が不自由」とはいっても、それぞれの皆様のそれぞれの症状があって、一概におすすめのお部屋をとは、言えないような気がします。

    そういったご質問については、是非木曜日~火曜日の午前10時~19時にお電話にてお問い合わせくださいましたら、お答えできるかと存じます。
    早朝や夜は、対応できるスタッフが電話口に出られない場合がございますので、ご了承いただけましたら幸いです。

ご宿泊にあたって事前予約ができます