• 2018-03-28

    公式サイトからのご予約に関するお願い

    平素より離れの宿よもぎ埜をご贔屓賜りまして、誠にありがとうございます。
    春になり、桜の便りがどんどん北上しております。
    よもぎ埜にもまもなく爛漫な春が訪れることでしょう。

    桜の時期も含め、ご予約が大変多くなっております。
    その中で、公式サイトからのご予約のお客様から
    「確認メールが届かない」というお問い合わせが寄せられることが
    増えてまいりました。

    調べて参りますと、大きく2つの状況が見えてまいりました。

    **例:1**
    確かに予約は成立して、こちらには予約通知が流れ、
    お客様のメールアドレスも入力ミスもないので、
    「確認メールが送られませんでした」というメッセージもない。

    ▽考えられる状況▽
    特に多いのがスマホからのご予約なので、ほとんどの場合「迷惑メール」扱いになり、着信拒否となっている状況です。

    ご予約前に、今一度メール受信の設定をご確認下さいませ。


    **例:2**
    事前決済プランで、カード情報入力画面で入力できなかった場合は
    タイムエラー等でご予約は成立しておりません。
    その場合、お客様には通知がいかないので、予約したのか、しなかったのかがわからなくなるお客様が多いようです。

    ▽解決方法▽
    特にGWプランは事前決済しかございませんので、クレジットカード等をご用意してからご予約をお始め下さいませ。

    ※公式サイトからのご予約の場合、必ず確認メールをお送りしております。
    届かなかった場合は、恐れ入りますが、当館までのご連絡をお願い申し上げます。※

ご宿泊にあたって事前予約ができます